nutmeg's note

持っているものを片っ端から紹介していくブログです。

完璧、キッチンペーパーホルダー

うちで使っているキッチンペーパーホルダー、
もう3年くらい使ってます。

これを買う前はおしゃれなペーパーホルダーを使ってたんですが、
ステキだけどいまいち使いづらい。

で、探した条件は

1.ほこりがつかない
2.片手で切れる
3.冷蔵庫につけられる
4.リーズナブル

キッチンってホコリとか油とか、ベタベタしますよね。
よくあるむき出しのペーパーホルダーだとちょっと使わないとすぐ汚れが乗っかって困ってました。

あと、片手で魚持ってて今すぐキッチンペーパーを取りたい!っていう時ありますよね、
そんな時もこれなら大丈夫。
不思議なんですが、このギザギザとかあき具合とかが計算されてて
片手でうまく切れるんです。

f:id:en_nutmeg:20140927031427j:plain

この写真取る為にがんばって拭きましたw
それだけキッチンって汚れやすいってことですね。

本体の裏についてる磁石はかなり強力、ずれたりしません。

あ、あと
ペーパーの幅は
最小で19cmくらい
最大で25cmくらいまでしか入らないです。
外国製の大きいやつは28cmくらいあるので入らないんです、残念。

あと3cmくらい広げてくれたらコストコのキッチンペーパーが入るのになぁ。

プラススマート キッチンペーパーホルダー ホワイト 342WH

プラススマート キッチンペーパーホルダー ホワイト 342WH

 
プラススマート キッチンペーパーホルダー ブラウン 342BR

プラススマート キッチンペーパーホルダー ブラウン 342BR