nutmeg's note

持っているものを片っ端から紹介していくブログです。

ライ麦パン焼きました

えっと、5年ぶりくらいにブログ更新します。 この5年間色々あったなぁ〜(遠い目) さて、絶賛外出自粛でヒマだからなのか、 twitterのTLの皆さん、パンを焼く人が続出していて 私もやりたくなってしまいました。 そこで粉とパンこね用マットを購入。 パンこ…

格安SIM DTI Serversman LTE をGL06Pで使う時の設定

この間、外出先でのiPodtouch用に DTIのワンコインSIM「Serversman SIM LTE」を契約しました。 それに合わせてSIMフリーのモバイルルーター「GL06P」を中古で手に入れたので 設定方法をまとめてみました。

アイリスオーヤマ無加水鍋 KITTCHEN CHEF

半年くらい前の事、私が一人暮らししてた頃から使ってたテフロンの両手鍋がとうとうボロボロになってしまったので買い替える事にしたのですが、そこで見つけたのがこれアイリスオーヤマの無加水鍋、 ↑公式サイトから画像お借りしちゃいました。無加水鍋(無…

コーヒーバネット

10年以上前に買ったこれ、バネみたいなコーヒードリッパー その名も「コーヒーバネット」w 本当はアウトドア用品で、"キャンプに持っていけるコンパクトなコーヒードリッパー"というコンセプトの商品。バネ状だからコンパクトに畳んで収納できます。 ユニフ…

完璧、キッチンペーパーホルダー

うちで使っているキッチンペーパーホルダー、もう3年くらい使ってます。これを買う前はおしゃれなペーパーホルダーを使ってたんですが、ステキだけどいまいち使いづらい。で、探した条件は1.ほこりがつかない2.片手で切れる3.冷蔵庫につけられる4.リーズナブ…